一から勉強をやり直します

これから毎日朝の習慣として、クイズ本を声に出して読むことにしました。

今日出た疑問点(歴史)

・戦国武将の幼名から、武将の名前がすぐに出てきますか?例:竹千代→徳川家康
(あとはコメントで答えてみてください) 吉法師→? 日吉丸→? 梵天丸→? 虎千代→? 犬千代→?

羅針盤の発明者が、フラビオ・ジョイヤさんというのはベタですか?

ワシントンポスト紙の2人の若い新聞記者:映画「大統領の陰謀」→この2つのヒントでどのアメリカ大統領か出てきますか? (コメントで答えてみてください)

コメントで全問正解しても、何も賞品は差し上げられません… 申し訳ないですm(_ _)m
ただ優越感に浸れるのは確実ですよ(^o^)/
【※くれぐれもgoogleとかで検索しないでくださいね。 そこは紳士協定でお願いしますm(_ _)m】

きっとクイズの強い人って、こんなことでもスラスラ出て来るんだろうなぁ…
俺も少しでも強くなれるように、毎日がんばっていきましょい!(自分に気合)