サイコロ任せのドライブ

ariita2005-09-30


今日は自分も父も休みで、めずらしく平日に家族全員が揃っていました。
みんな特に予定もなく、朝から何をしようかみんな決めかねていました。
そこで父はいきなり紙に*を描いて、①〜⑥の番号をその間に埋め込みました。(画像参照)
そして俺に某サイコロキャラメルを渡され、「おい、おまえがサイコロを振れ!」と言うのです。
いったい何のこっちゃと思いながらも振ったら、④の目が出ました。
父「じゃあ朝里→定山渓コースでみんなでドライブに決定!」と発言。
どうやら*の中心を家に見立てて、番号を振ったサイコロの出た目でドライブの方向を決めようという魂胆だったのです。
そういうわけでピクニック気分で、朝里から手稲山の裏を通って定山渓に行きました。
朝里から奥に入るうちに、携帯の電波は圏外となりさすがに山奥を走っているんだなと実感しました。
定山渓ダムであらかじめ買っておいた弁当で昼食を食べ、温泉街で足湯を堪能してから札幌に戻りました。
これまで靴が合わないせいか足の指が痛くなっていましたが、足湯に入ったら一気に症状が良くなりましたよ(^0^)/
足湯はただで出来ますし、効果が抜群なので定山渓に行ったら是非入ってみることをおすすめします!