コンサユースU-18、高円宮杯決勝を戦う

テレ朝で全国放送されてて、食い入るように観戦・応援(p^-^)p
試合はヴェルディユースに1-4と敗れましたが、コンサユースもかなり良いサッカーをしていました(^^)d
実際先制したのは、コンサユースでしたし。
この高円宮(たかまどのみや)杯の決勝に進んだということは、高校野球に例えると夏の甲子園で決勝に進んだのと同じ価値があるのですよ!!
理由は、この大会は普通の高校のサッカー部とJリーグのクラブユースが直接対決する唯一の大会だからです。
(今のところ、「全国高校サッカー選手権大会」の方が全国的に有名ですが…)
全道の人たちがどの位この事実を知っているかわかりませんが、駒大苫小牧の野球部がやった快挙と同じくらい盛り上がっても良いことだと思います!!
これで、コンサの未来が明るくなりました(⌒‐⌒)
トップチームで活躍する姿が、目に浮かんできます(^-^)
この敗戦の悔しさを糧にして、もっともっと成長して欲しいですね。