草クイズ、intromania2&トリキング

朝起きたら凄い吹雪でみんな来れるかなって心配でしたが、なんとか会場に集まって予定時間より少し遅れてのスタート。
俺は、Do As InfinityのTシャツを着て気合を入れてました。
Orificeさんの企画の集計中にみんなに博多土産を配ったり、Do As Infinityの武道館解散ライブの時に買った福袋に入っていた自分には使えないかわいい物を女性陣に配っていたりしました。
企画の内容は、【続きを読む】で。


intromania2の最初の3○2×で、俺は第二組で『Merody』と『It's only love』を間違えたものの13問目でなんとか勝ち抜け。
選択ラウンドで選んだのは、歌詞レッスンとポーズレッスン。
歌詞レッスンでは押し負けが多くて、対戦相手にアシストしまくり…orz
そして自分が押して答える時には誰も押してないので、ポイントはマイナスで終わってしまい5位。
ポーズレッスンでも押し負けが多く、ボタンが付いた『はじまりはいつも雨』が思い出せずに誤答してポイントマイナスの6位に終わりました。
準決勝に進んだものの、また押し負けが続いて地蔵で終わってしまいました…
決勝は“THE iDOLM@STER”というゲームを、そのまま形式になっていました。
個人的にはルールを把握するのに時間がかかったのと、序盤で事件は起きました。
ここで、Do As Infinityの曲を出題するのかよ…orz
今日の目標というか義務みたいなのが、D・A・Iの曲を押して答えることでした。
決勝に行けなかった自分が悪いのですが、あの場にいて単独正解したかったです。
優勝は村民さんでした。
前回もそうだったのですが、出題曲の選曲が斬新で面白かったです。
次回作も楽しみにしています。


続いては、雉鳩くんのトリキング
ペーパーは難易度が高くて、確実に答えられそうなマスしか埋められませんでした(^^;
1○1×は8問目あたりで『平塚らいてう』を正解して、ポイントをゲット(^^)v
コース選択は、少ない正解数でもポイントが取れそうなコースを選びました。
選んだのは、“奇数最優遇クイズ”と“親ガモ子ガモクイズ”です。
“奇数最優遇クイズ”では中盤まで地蔵でしたが、『池脇千鶴』を正解したのが利いてポイントゲット(^^)v
“親ガモ子ガモクイズ”では自分は早押しで正解していないにも関わらず、ボードクイズで多数派に乗って5位タイになりポイントゲット(^^)v
決勝は上位5人でしたが、決勝進出者の発表の後に衝撃の事実が発覚…
「次点はありーたさんでした。」
早押しで二問しか正解していないのに次点だったのには、信じられないという思いと惜しいことをしたなという悔しさが重なる。
あと一問でも早押し正解していたら俺が決勝に進出出来ていたので、押し負けが多かった自分の指の遅さが仇となってしまいました。
優勝は、予選5位のタカギッチさん。
個人的に雉鳩くんの司会進行で、例に「キウイ」をプッシュしていたり北嶺の後輩のイジリ方がつぼにはまりました(^^)


今日は全体的に、指の遅さに泣かされました(ToT)
クイズをする上での、俺の一番の課題ですね。


2次会のすき焼きは、俺のいた台は勢い良く肉や野菜を入れてて凄かったです。。。
その後はすすきのスガイに行って、マジアカの店内対戦を楽しんだりしていました。