草カルド部、ありーた一勝一敗

今日もカルドセプトの四人対戦を、国王邸にて行いました。
メンバーは前回と同じく、国王さん・おずわるどさん・GLOOMくん・俺。


第1試合、マップは城が2個ある中程度の広さのマップ。
俺は前半クリーチャーを置けずに苦戦していましたが、後半にHPを90まで上げた<バ=アル>の土地をレベル5にしてそこに他の3人が止まったおかげで勝利しました(^^)v


第2試合、マップは8の字が二つある中程度の広さのマップ。
ルールは各カード1枚ずつ。
俺が勝ち続けているせいか、おずわるどさんが俺を警戒して最下位なのに潰しにかかってきます。
この試合では<サムライ>が即死を成功させて大活躍し、俺が<ハウント>をおずわるどさんに使ってリトルグレイがデスを使うというありえない光景になって大笑いしました。
結果は最終ラウンドに国王さんが<アースシェイカー>を使ってそのまま終了し、僅差でおずわるどさんが勝利。


対戦終了後、新しいルールを決めて解散となりました。
またの対戦を、楽しみに待っています。