科学王Ⅱ&NOT

今日は草クイズ企画二本立て。
当日企画があるのを忘れててトリノオリンピックの開会式を観てしまい、睡眠不足で会場入り。


午前企画は国王さんの科学王Ⅱ。
「ペーパー試験」は初級問題を数問落としてしまい、中級以降で得点が伸びずに58点で予選突破ならず。
敗者復活の「Thrity」もあっけなく敗れて終了。


午後企画はMaybeさんのNot。
誤答は即失格という厳しいルール。

最初の「2 POINT」は、一問正解で5・6位決定戦にてなんとか6位に滑り込む。
コース選択は「SQUARE」「ATTACK SURVIVAL」「HANG OVER」。
最初は「SQUARE」で、企画者との問題の相性が悪いイントロ・ラントロ。
誤答即失格の重圧からか攻める事ができず、1○で終わってしまいました。
「ATTACK SURVIVAL」は地蔵で終了…
「HANG OVER」は、歌詞棒読みの傾向が合ってムラパンさんとの1位決定戦に。
しかしその最初の問題が1問も答えられなかったリスニング問題だったため、ムラパンさんにさくっと答えられて2位。
リスニング問題のMaybeライブラリーは凄かったです。
その後STAGE4の「TOP」に進出し、最初の立ち位置がトップに近かったので勝ち抜けることが出来ました。
準決勝も勢いに乗っていきたかったのですが、ここで誤答してしまって終了しました。

決勝ラウンドは途中出場の方の台頭もあって、雰囲気が良く盛り上がっていましたね!
近いうちに、マジアカ組の優勝があるのではないかという予感がしました。