第2節水戸戦

試合前に「主審:家本政明」って聞いた時何も無ければ良いなと思っていたのですが、悪い予感は的中…
今日はフッキの悪い部分が出てしまい、一発退場になってしまいました。
シミュレーションや相手DFにイライラしてしまったみたいですが、若いといえどコンサJ1昇格のために来たのですから我慢してほしかったですね。
数試合出場停止になりますが、その間に反省して良いプレーをするのを期待して待ってます。

実際にフッキを見て、もう少し視野を広げて味方を使えるようになればあの突破が生きるようになると思いました。
だだ闇雲に突っ込んでいくと相手が三人四人と止めにかかって来るので、状況によって簡単にボールを裁くようになればマークする人数が減って抜けるようになるでしょう。

大塚はやっぱり優れた選手だと感心しました!
ルーズボールに鋭く反応して相手選手に自由にプレーさせないのと、プレスがかかっていても前を向いてパスを出せるので見ていて安心できます。
コンサに欠かせない戦力です。

J1昇格のためには、連敗しないことが肝心。
次はアウェー山形戦ですが、勝ち点3をゲットしてほしいです。