『冷静と情熱のあいだ』

レンタルビデオ店で何かないかと探していたら、映画公開当時に元・相方と観に行った『冷静と情熱のあいだ』が目に入ったので借りて部屋で観ました。
想い出を回想しながら観ていましたが、その時には気にも留めなかったユースケ・サンタマリアが言ったセリフが今回印象に残りました。
そのセリフは、「その相手が好きであれば好きであるほど、結局はずっと一緒にはいられない」
俺の心に深く突き刺さりました…
元・相方と観た時には、俺たちがこんな結末を迎えるとは思ってもみていませんでしたから。
この映画に出てきたような約束は元・相方とはしていませんでしたから、過去の事は忘れて次に進もうと決意した次第です。
早く来てくれないかな、良い仕事と素敵な恋人が(^^;