携帯を替える決断理由、元・相方との“卒業式”

なぜ携帯を替えたからというと、元・相方が同じボーダフォンだったのでもうボーダフォンユーザーでいる必要が無くなったからです。
もっと早く“LOVE定額”が実施されていれば、通話料がめちゃくちゃ安くなったのでタイミングが悪いですね(^^;
それはそうと自分が東京に行く前日に、元・相方と逢って完全に連絡を絶とうと決断して二人の“卒業式”を行いました。
内容は【続きを読む】に書きます。


実は恋人でなくなってからも、元・相方とはたまに電話したり逢っていたりしていました。
しかし相方の現在の彼氏さんに逢っている事がばれて、「もう二度と逢ったり連絡を取ったりするな!!」と相方に言ったようです。
相方は本当は俺とは1番の理解者だからこれからも親友でいたいと思っていたのですが、それが許されないことを分かって俺と「完全に別れよう」と決断をしました。
そして俺は相方の事を尊重して、その決断を受け入れました。
お互いまだまだ大好きだったのですが、完全に別れる運命に従うしかありませんでした…
もう時間は戻らないし、後には引けなくなったのです。


決断後に一度最後に逢って、二人とも涙を流しながら語り合いました。
時間はあっという間に経っていき、とうとう別れの瞬間…
車の中で抱擁をして、「今まで、本当に本当にありがとう!」「これから二人は別々の道を歩むけど、心の中にはお互いがいるから頑張っていこうな!」。
俺は相方に「おまえが好きだから、別れを決意したんだぞ」と言ったら、相方も「うん、私も。」と返答しました。
“卒業式”はフィナーレを迎え、最後に数年に一度“同窓会”を開こうと約束をして相方は車から出て行きました。


俺の新しい携帯の番号とアドレスは相方には直接教えず、相方の母親が預かることになりました。
もう相方と連絡することはできません。
俺も相方も前途多難だろうけど、きっと壁を乗り越えて成長していけると確信しています!
相方の人生に幸あれ!!