ホームヘルパーの講座説明会に行く

先日友人の弟さんから誘われて、今日の昼にとある医療・福祉資格校にホームヘルパー2級講座の無料説明会に行って来ました。
講座の説明が一通り終わり車椅子の実習体験を行うために後ろを向いたら、なんとヒシマンの姿が(◎_◎)
俺はビックリして、すごい巡り合わせだなって思いましたよ。
車椅子の実習は、プロのヘルパーから話を聴けて大変ためになりましたね。
説明会が終わった後にヒシマンと話をして、他の講座のパンフレットを取得。


これからの自分の将来を考えて、就職に即繋がる資格を取ろうと決意しました。
ただし自分はまだ、ホームヘルパーの講義と医療事務の講義のどちらを受けようか迷っています。
ここは人生の分かれ道になるので、じっくり考えて決めたいと思います。
今度の水曜日に医療事務講座の無料説明会があるので、とりあえず決断はそこに行ってみてからにします。