草カルドセプト部、ありーた1勝1敗

今日は何も予定がなかったのですが、朝に国王さんから電話が来ておずわるどさんと三人で集まりました。
国王邸でとある議題で話をした後、カルドセプトの対戦を二回やりました。
今回のルールは、Eカード禁止とRカードの総数が10枚まで。
そして、マップはランダムで決まります。

各々のデッキのネタバレを防ぐため、試合の内容についてあまり詳しく書きません。


【第一戦】
マップは狭いバトルフィールド、COMはゴリガン。
土地レベルアップや護符の買い付け等の激しい攻防の中、俺がこの戦いを制しました(^^)d
国王さんのスペル攻撃が脅威でしたが、なんとかくぐり抜けに成功。


【第二戦】
マップは中程度の広さ、COMはゼネス。
この戦いは、順調に総魔力を伸ばしていったおずわるどさんの勝利です。
俺はゼネスの攻撃にもあって、最初でつまづいたのが痛かったです。
終結果は国王さんとの総魔力の差がたったの1で、俺が二位になりました(笑)


このゲーム、四人全員が人間でやるのが一番面白いと感じました。
GLOOMくんが入ったら、どんな戦いになるのかと思うとワクワクしますo(^o^)o