草麻雀部、俺はオーラスの親でドラマを起こす!

午前中はあまり調子が良くなかったですが、オープンリーチをあがって少しはマイナスを減らしました。
午後になって「国王・ムラパン・GLOOM」という面子で打ってて、国王さんが大三元聴牌していたのにはビビリました…(^^;
その局でオーラスにトップを取っていましたが、ムラパンさんとGLOOMくんがタッグを組んで俺を引きずり落とし来て国王さんがリーチ。
俺は追い込まれて逃げようとしましたが、結局はGLOOMくんが逆転できるからという理由でムラパンさんからあがって終了…orz
その次の対局でムラパンさんからの早い順目からのリーチ直後に俺が“東”を捨てたら、見事に単騎待ちで突き刺さってしまいました…orz
ムラパンさんはこんな事をやる人だとわかっていても、精神的にダメージを受けましたよ(>.<)
夜になって東風戦の接戦でオーラスに親が廻って来て、トップだったGLOOMくんに「ボディーブローのように、じわじわいくよ」と宣言したら本当に2本場まで行ってしてやったり( ^ー^)
この局はGLOOMくんにやられましたが、最後の対局でも同じく接戦のオーラスの親で粘ってトップを取り、この日はなんとか総合でプラスで終えることができました。
やはり麻雀って、醍醐味やドラマチックな展開があって面白いと改めて思いました。